軌跡の化身は忘却を嫌う。

忘れないために

快適な暮らしを送るために

仕事頑張った後のピザは美味いって話

こんばんわ!

あれは6年近く前の話になるのかな

当時の職場の仲間とニコニコ動画にボカロの曲作って投稿しようぜ!

って話になって当時発売開始したばかりのMAYUっていうヤンデレボーカロイドを購入して、張り切ってたわけですよ!

 

ダラダラやっててもしょうがないからと、自分たちを追い込むために期限を設けたんですね。

3月9日 ミクの日までに仕上げようぜ!

この期日を決めた時から地獄の始まりだった

曲の構成を自分が考え、仲間のTさんが絵を描く

ボカロの打ち込みと歌詞は二人で考えて行う

 

簡単な作業じゃないのね

正直なめてましたとも、音楽経験者ではあるものの

DTMは初心者だったし

納得いくもの作るにも時間かけたくなる部分はそれぞれで

 

3月6、7日あたりがマジで寝ないで作業してた

結局、妥協したものが出来上がってしまったと思うんだけどね。

 

完成祝いに食べた照り焼きチキンのピザが絶品最高級な味わいだったことを

俺たちは忘れない。黒歴史なの封印を解くこともない。